ブログ、始めました

こんにちは!

こんにちは。今日よりブログを始めました。とりあえず軽く僕の自己紹介をしようと思います。

f:id:hi-to-ri:20160923070009j:plain

 僕の自己紹介

【経歴】

 2016年9月現在24歳、滋賀出身で長崎在住です。

f:id:hi-to-ri:20160923060457j:plain

画像引用元:Best Mechanical Engineering College and institute in Baddi, Himachal Padesh

大学の工学部を卒業 → 大学院の工学研究科を卒業 → 雇われエンジニア


機械が大好きで工学系に進みました。現在は機械設計を主として仕事をしています。機械大好き人間なので、バイクや車の整備は一通り自分でこなせます。数年以内に、エンジンのオーバーホールに挑戦したいです。

最近はCCSやHTMLに興味を持ち始めました。このブログを時々編集しながら、スキルを身に付けたいと思います。

 

【性格】

f:id:hi-to-ri:20160923061931j:plain

変わってると言われます。自分としては、石を投げたら当たるそこいらの一般人だと思っていますが、周囲の評価はどうもそんな感じではなさそうです。

 

【趣味】

f:id:hi-to-ri:20160605230143j:plain

旅行が大好きです。以下旅の経歴

大学1&2年

・自転車で日本全国を旅しました。

大学3年

・エンジンが自転車に付いていたら、もっと効率よく旅できるのではないかと思い、125ccのバイクに乗り始める。北海道から九州までくまなく旅した。

・思い立ったが吉日で、その1ヶ月後には南米にいた。荷物盗まれた。現地の友達が出来た。

大学4年

・なぜかヒマラヤ山脈の中で登山していた

・高速道路を走行したいがために250ccのバイクを購入

大学院1年

・雪道を走行したいがために、車を購入。雪道をガンガン飛ばして(法定速度)峠越えをしたりする。

大学院2年

・エジプト、スペイン、南米を旅した。ぼったくりにあったり、キャッシュカードをスキミングされて現金0になるなど、散々だった。

現在

・長崎近郊を車で旅。最近は離島に乗り込んで、かつて繁栄を誇った炭鉱の廃墟を探索に興味を持っている。

 

 ブログの運営目的

 このブログを通して、僕は以下の事を達成したいと考えています。

  • 人生の備忘録を作る事
  • 僕の経験をみんなとシェアする事
  • ブログの運営を通して収益を上げ、ネットビジネスの基礎的なスキルを身に付ける事

 以上、僕の自己紹介でした。

次回からはドシドシ更新していきますので、よろしくお願いします。